年中無休で恋心

たのしいおたくライフを送っています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

アイドルの私服特定スキルはアニメキャラクターにも通用するのか ースラムダンク 藤真健司の私服の特定を通した一考察ー

私は女性アイドルのファンなのですが、SNSに上がる写真で彼女たちの私服を見るたびにうっとりします。趣味趣向、お顔立ちやTPO、いろんな要素の組み合わせで選ばれた服。そこに本人的には特段の意図がなくたって、夢があるじゃないですか。 クラムボンさん。…

心に残る推しのツイートで振り返る2020年11月

11月のマイテーマは「迷ったらピンクっぽいほうを選ぶ」でした。急に思い立って先月あたりから月テーマを決めてるんですが、適当なりにも基準があると便利ですね。 去年の11月、推しの初書籍の台湾旅行記『憧れていた場所は、生まれ育ったところに少し似てい…

映画『人生フルーツ』を観た半年後、叔父さん夫婦の畑でとれた野菜とドライフラワーが届いている

自粛期間が始まる少し前、下高井戸シネマで映画『人生フルーツ』を観た。 life-is-fruity.com 愛知県春日井市の雑木林に囲まれた一軒の平屋でなるべく自給自足をしながら暮らす、建築家・津幡修一さんと英子さん夫婦のドキュメンタリー作品。 土を肥し、花を…

心に残る推しのツイートで振り返る2020年10月

10月ってありましたか? 9月が終わったらもう年末だから気を付けろ、とプチ鹿島さんがラジオで警報を鳴らしてくださったにも関わらず、うっかり10月が過ぎ行きました。もう11月の中旬もいいところなんですけど、振り返ろうと思って推しのツイートを見返した…

心に残る推しのツイートで振り返る2020年9月

推しのリズムで季節を感じる生き物なのでね、おたくって。1ヶ月どうしてたかなって振り返るにはやはり推しのツイートでビート刻むのが一番。ということで今月も推しのツイートで振り返っていきます。 かえぽのMV一足お先に見せてもらってたんだけど、その時…

【NEGi FES 2020 ONLINE】のお供にしたい!通販できる新潟物産

東京に住むNegiccoのおたくとして生きる私、今年2月を最後に新潟に行けておらず禁断症状が出ておりました。新潟のおいしいものが食べたい!新潟のものが家に欲しい!新潟が足りない!!!!!!!! 通販しても手に入れたい新潟のものはなんですか!わたし…

スラムダンクのキャラクターはNegiccoの誰推しなのか考える

自分でもちょっと突飛な発想してるとは思うんですけど、スラムダンクのキャラクターはNegiccoの誰推しなのかを、キャラクターの特徴と劇中のエピソードから予測し記述したいと思います。妄想なので怒らないでください。急にアニメを見返したせいでスラムダン…

心に残る推しのツイートで振り返る2020年8月

カレーうみゃい — 午前0時のMeguシンパシー@Negicco (@Megu_Negicco) 2020年8月1日 シンプルに語彙がかわいい。「うみゃい」。 美しいのは大前提で、かえぽは脚が長くて綺麗だから脚だししてくれー!って思っていたからめっちゃうれしい!!!!なんかズレて…

新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOAより、2度の陽性者との接触通知がありました。

新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOA(https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html)より、2度の陽性者との接触通知がありました。東京に住んでいます。今のところ症状なく元気でごはんも美味しいです。 ちなみに「過去14日間の…

本名を知らない女の子の結婚報告で泣いてもいいと思います

大学生の頃、大教室で授業を受けながら、教卓にいる先生とわたしの関係について考えたことがある。 週にひとコマ授業を履修している学生と教員であるという社会的役割から離れて、わたしの行動を記述するとどうだろう。 「毎週同じ時間に同じ場所に電車を乗…