年中無休で恋心

たのしいおたくライフを送っています。

心に残る推しのツイートで振り返る2020年11月

11月のマイテーマは「迷ったらピンクっぽいほうを選ぶ」でした。急に思い立って先月あたりから月テーマを決めてるんですが、適当なりにも基準があると便利ですね。

去年の11月、推しの初書籍の台湾旅行記『憧れていた場所は、生まれ育ったところに少し似ていた。』がリリースされたのですが(http://negicco.net/news/?id=1315)ここで推しがピンクのお洋服にピンクのメイクをしてるのが非常に可愛くてですね…。11月はピンクなんです。

話が全然関係なくなっていますが、推しのツイートで11月を振り返りたいと思います。

 

 

推しが約2時間半生放送のラジオパーソナリティをつとめるFM NIIGATAの番組「HAPPY MAPPY」、番組開始からご一緒されていた村井杏さんが産休に。幸せなお産を祈りまくってます!!推しを素敵にいじってくれる杏さん大好きだったので寂しいですけど、今回からのパートナーの善治さんを逆にいじるようになった推しも素敵でしてね…推しの仕事ぶり、お姉さんぶりに感動。

 

 

「贈り物を受け取った報告を写真でもらうと喜んでもらっている様子がよくわかってうれしい」という素朴なコミュニケーションの素晴らしさを推しから教わりました。こういう細やかさを忘れずにいたいです。ああ、これは親戚から贈り物もらったときにちゃんと電話でお礼してた人の発想だと思うわ。尊い!しかしまじで可愛くないですかこの写真。

 

 

 NegiccoメンバーNao☆ちゃんが運営している手作りアクセサリーブランドのnanohana*shopの名前とともにアクセサリーを付けた写真を載せてくれてます。これと同じ商品の販売は今のところされていないので、メンバーへの特別なものなんだろうな。そういうのぐっときますよね…衣装にもぴったり。

 

 

配信ライブのプロローグ的な動画で美しい手での演技に挑戦していた推し。あの手は誰だろうというザワザワに答えてくれました。美しすぎて失神しそう。

 

 

動画がやばかわすぎてちょっと連続で2度も見られない。焦点が合わない。いまだに推しが何着てるかもちゃんと確認できてない。

 

 

配信ライブ「葱園ダンスホール〜踊りと音楽〜」のナタリーライブレポートに掲載された謎写真を懸命に解説してくれる推し。おしまいdeathはさすがに全然分かんなかったが、可愛い。

 

 

皆さんこのツイートを見落としていませんか?全世界に呼びかけています。

尋常じゃない可愛さすぎて、なんか手が震えてとっさにリツートもできなかった。何これ?心が急速にあったまる…ガスストーブかな?みんなに届いてますか?定期的にリツイートしたらすごく世のため人のためになる気がする。

 

 

経験した方しか分からない痛みがあるだろうなと色々想像してしまった、いつも明るく見せてくれててありがとう推しよ…。そうそうNiziU紅白出演が発表されましたね。

 

 

おまえもな?花澤香菜さんがバラエティ番組に出演されてたのを観てたようですね。可愛い人を見つけると急に心の男子が出てきてしまう推し、最高。

 

 

おまえもな?

 

 

『午前0時のシンパシー』MVのメイクを担当メイクさんに教えてもらいながら実践する様子を生配信してくれました。メイク中の様子見せてくれなんて私だったら絶対いやですが、とっても真面目に取り組んでくれていました。ぐいぐいカメラに寄ってちゃんと観た人の参考になるようにしてくれて、その真摯さがしっかり可愛い推しが素晴らしかった。質問も多かったメイク用品の名前はこうやって後から投稿もしてくれて、はあ〜ラブ。

 

 

右と左かえぽ。文脈もなく唐突なシチュエーション。右左どっちかに寄った写真から一つ選んでアップするのがふつうの発想かもしれんけど、両方載せてくれるセンスがめちゃくちゃ輝いていて「ありがとう」って心の底から思いました。可愛い写真は多いほうが世のため。

 

 

担当してるラジオで紹介した際に提供してもらっていた五泉の田中刺繍さんのマフラーを付けてて、本当にこのプレゼントを喜んでるんだな…いい子だな…と感動した写真。共演アイドルのお誕生日のお話をマネージャーとしてる空間ユートピアでしかないし、その後の話すごすぎん?世界一幸せな「ご本人登場」、そしてその後の「歌唱」でしょうよ…。とっさにお祝いを、と気持ちを伝える方法が歌なのも最高すぎ。

 

 

絵文字の使いかたの独特センスキター。大好き。

 

 

毎年12月はじめに苗場プリンスホテルで行っている泊まりがけイベント「私をネギーに連れてって」、今年はオンライン開催になりました。配信で場所性を大切にライブしてくれるのが素晴らしく好きなところです。苗場プリンスホテルの中の映像をたくさん使ってくれてて去年までのことを思い出せたし、ここでNegiccoとバンドメンバーが楽しそうにしてるのを見るのが楽しい。

社員旅行的なノリの一発芸?みたいなコーナーがあって、その年の流行を追った出し物をなぜかNegiccoがやってくれてるんですけど、毎年Nao☆ちゃんが自腹で小物買ってまでクオリティ高めてくれてます。今年は瑛人のカツラつけて香水歌ってた。大好き。

ファンの気持ち考えてくれてくれてるイベントづくりが伝わりました。例年の感じと変わらず楽しそうにオフショット載せてくれてて本当に最高〜。

 

11月はライブも2本あって、わたしはとっても嬉しかったけど、推しは忙しかっただろうな〜。急に寒くなった時期だったので、無理しないでね〜と健やかな日々になるよう願ってました。

今こういう形でなんとかライブしようとしてくれている姿勢も頭が下がる思いだし、有料配信以外のSNSでも、確かに活動していた軌跡を残そうとしてくれていることに改めて気がつきました。2020年をなかったことにしないでくれてありがとう。

配信は「会えなくて寂しい」ことを助長するものじゃないしライブの代替えでもなくて、「ここでだからできる」ライブがあるってNegiccoが思わせてくれたのが、今年本当に嬉しかったことです。