年中無休で恋心

たのしいおたくライフを送っています。

心に残る推しのツイートで振り返る2021年1月

 

ありましたありました、1月2日の逃げ恥スペシャル。

たったひと月前、1月は逃げ恥のことしか考えてなかったのに遠い昔のようだな〜。最高でしたよね。

 

 

わたしは逃げ恥スペシャルを楽しみに待つツイートができる軽やかさ、とっても好きです。

シンプルにむずキュンドラマ!楽しい!の意味でもちろんいいし、そうでなくてもいい自由さがあるのが大衆文化の中にある作品の素敵さだなと思う。

結婚にあたるハードル、ライフステージが変わることの難しさ、ジェンダー、労働観、経済、さまざまな社会問題と向き合う事柄を内包するドラマを「ガッキー可愛い」「今回の恋ダンスは誰が踊るのか」とかでコーティングすれば好きだと言えたりすることっていうのもあると思うんですよ。文化が緩衝材になって発信を繰り広げていく積み重ねで、明るく突破できることはないものかねえ。

こういうことを考えて発言しなきゃいけないなんて、何で?って価値観にアップデートされていくことも、きっと楽しいと思うんだな。妙な正義で是正されず前に進む世になってくれたらな。ということで、1月を振り返りたいと思います。

 

 

 

 

推し、紹介する映画のセレクトが最高なんだよな〜。映画エッセイとか書いて欲しい。『殺人の追憶』はわたしも劇場で観てすごくショッキングな映像に体力を持っていかれてしまったけど、凄まじい映画体験になったのを覚えています。ああ、こういう映像の先に観たいものがある人なんだなと思うと、すごく嬉しい気持ちになりました。

 

 

三ヶ日が終わって疲労していた中、情報の詰まった天使画像が供給されて心底ありがたかった。

 

 

推しがハマってたことがきっかけで読み返したスラムダンク、このタイミングで映画化が決まってめちゃくちゃ感動しました。推し、喜びを倍増させてくれる機会が多すぎるんだけどマジの女神なんじゃないかな?

 

 

オーバーオール姿が可愛すぎるから見てください。アクスタになってほしい、この写真。Negiccoのメンバー別アクスタ欲しい。

 

 

この頃の日本海側の大雪すごく心配でしたね。推し、ポップに無事を発表してくれてて優しいなと思いました。

 

 

キュート〜〜写真と思ったら動画だと思ってたシリーズ画像、どこかでまとめてあったりしないのでしょうか。好き。

 

 

挟み込んでくるスラムダンクのネタいいよなあ。分かってくれなくていいけど、的なノリで好きです。

 

 

自分から質問をしたら回答するものだってって発想なのでしょうか、急遽始まったリプライ返信にファンを幸せにしてくれた伝説のツイートです。

なかなか自分で自覚的に言いにくい「顔の好きなパーツ」、頑張って言ってみることで自分を自分で認められてハッピーになれるし、その上リプライが飛んでくる。これで救われた人たくさんいるんじゃないでしょうか。

返信の内容もファンの顔を覚えてないと言えないようなこともたくさん含まれています。ただ、そこを別に強調することもなく、あくまで「寄り添うこと」に必要な情報として登場しているところに凄まじく性格の良さが現れてて、ほんとにちょっと泣いちゃう。こんな人にいつかなりたい。彼女が好きでよかったな、と自分の感受性を認められました。定期的に思い出していたい。

 

 

ねえー久しぶりにファンの前に出るからトリートメント頑張ってるの可愛すぎん?可愛すぎだわ。

 

 

節分への意欲が強い人大好き。新潟は落花生投げるんだよね〜。自分は大豆で育ったので驚いた。こういう文化を知られるのも楽しい。

 

 

ニットもスカートもかわいい♡のはそうなんですけど、1枚目のポーズめっちゃ気になりませんか。

推しは独自のポーズでカメラにおさまっていることがよくあって、この身体感覚身に付けたくて、不定期に  #Meguポーズ研究 というハッシュタグをつけてアップさせてもらっていました。チェキの機会があったらポーズモノマネマスターして推しに似たポーズでおさまりたい。

 

 

佐渡文化を紹介するシリーズ冊子『いとしげな佐渡』はもっと全世界が騒いで100万部ぐらい売れて価値が等しく浸透してほしいと思っているんですけど、とにかく推しのモデル能力が半端じゃないんですよ。

とってもお洒落な雰囲気と素朴さ、笑顔いっぱいな表情が似合う元気な女の子像と等身大でいてもきちんと大人であること、その身体のバランスが素晴らしい。写真モデルとして今どの部分が出るべきなのかを感知するアンテナを持ってそうなところと、全然分かっていないのに出てきちゃう天才的爆発力も両方感じる。好きだな〜〜〜。マジでいいですのでいったん騙されて買ってほしい。

この2枚目よく見てみてくださいよ、口元の感じとか最高じゃないですか?たぶん写真という装置がなければ生まれない表情、佐渡の喫茶店でなければありえない環境。ありがとう文明と文化よ。

 

itoshigesado.stores.jp

 

以上です。今年も推しがいるから残していきたくなる風俗史。ああ、推しよありがとう。