年中無休で恋心

たのしいおたくライフを送っています。

心に残る推しのツイートで振り返る2020年12月

年が明けましたね。ここで今年挑戦してみたい趣味のひとつ、自由律俳句を年末年始をテーマに一句。

 

ずっと間違えている 母の中島みゆきの鼻歌 (東京都 どんぐり)

 

今月も推しのツイートで12月を振り返りたいと思います。

 

 

推しが月はじめに出してくれるおめでとうツイート、本当に清らかで素晴らしい。12月の澄んだ空気はわたしも好きですが、こんなふうに誰かを祝うときに出てくる言葉を考えるときに素直に出てくるかというと、難しいです。綺麗な風景をお祝いの言葉にする感性、見習いたいなあ。一時期推しの写真で俳句詠んでたんですけど、こういう彼女の感性に影響されたんだと思います。

 

 

推しの素晴らしいところの一つに「緩急」があると思うんですけど、さっきの繊細な表現と打って変わってパーフェクトアイドルかわいいツイートが唐突に出てくるんですよね。ふいうちには弱いに決まってるよ!天才!今月はこのハートの!絵文字にハマってたようです。

 

 

なぜ…。尋常じゃなく可愛くないですか?

 

 

また緩急ですよ。美しい風景を共有してくれるの尊いなー。彼女にはこんなふうに世界が見えてるんだなと思うと救われます。美しいものがずっと目にうつっていることを祈ってる。

 

 

ひっそりと引き込もり英気を養って10ヶ月ぶりに行った、本当に楽しみにしていたライブがKIRINJIでした。そして推しも配信で見てた〜!ヒュ〜!

実況をしてくれてて、同じ時間共有できた感じがしてうれしかったです。自分もあんなに可愛いのにオタク口調になって女の子誉める推し、推せるよな〜。

 

 

スギちゃんと仲良くなってほしいなあ。共演して「嬉しいぜぇ」って言ってほしい。

そしてこれ結構悩みながらコメントするんですが、旦那様がリプライしてるのが本当に可愛くて悶えました。よりによってこれに!

 

 

10日に発表がありましたねー♡!

 

 

わーーー!!心配!!!となっていくつもリプライのツイート下書きしていました。大丈夫!?って言うのも答えを要求しちゃう感じになるかな、恥ずかしさを和らげたいなと思ってこっちの失敗談話すのもなんか違うかな、いろいろ考えてしまったなー。無事でよかったよーーー。

 

 

真山ちゃんお誕生日でしたね!おめでとうございます!コメントがオタクで最高!

 

 

推し、感性が研ぎ澄まされすぎていて言ってること全然分かんないことあるんですけどこれは正にわかんなかったやつです。突き抜けている、こういうとこすっごく好きだなー。センスと情熱のある人には抗えない。全部意味の解説してくれてて助かるなー。解説されてもわかんなかったけど、分かる気もする。現代アートのような存在。

 

 

メンバーのこと大好きなんだろうな、というところが見られると嬉しいですよね。ほんとに好きじゃないと言えないコメント、信頼関係ないとできない突然カメラ向けるみたいな行為。はあ、オフショットムービーを売ってください。

 

 

鏡に向かってないのにこんなに身体がシンメトリーなんて…。姿勢がよすぎてびっくりしました。特典会でもよく思ってたな、ああー!ライブ観たいな、と思った写真。

 

 

カレーも美味しそうなんですけど、表情が素晴らしすぎて焼きつきました。いつのまにこんなに大人になって…。

 

 

12月後半はすっかりクリスマス。わたしも今年はクリスマスへの気合が高まり、リースやツリー飾ったりしていました。今年は外には積極的に出られないクリスマスだったから、例年以上にアイドルがクリスマスムードを救ってくれましたね…。サンタになってくれるアイドルにお年玉あげたい。

Negicco20日にクリスマスライブがあったんですけど、このコス姿でライブをしてくれるっていう神イベントなので全世界にお勧めしたいです。推しの脚がきれいすぎてまっすぐ見つめられない。見るけど…。

 

 

推しとラジオでご一緒しているパーソナリティ村井杏さん。わたしが言いたいことを伝えてくれてありがとう。助かる。

 

 

メンバーのかえぽの結婚発表がありました。「沢山幸せになってほしい」、まっすぐで素敵なコメントですよね。一足先に既婚者になった彼女が、メンバーの結婚の発表に幸せという言葉を使ってくれたことが嬉しかったです。

 

 

 

新潟、雪が降ってたみたいなんです…大丈夫でしょうか?ホワイトクリスマース

 

 

 

 

 

 

かえぽのソロライブの実況、感性が爆発してて最高。大好きかよ。

 

 

推しが29日に大掃除してたのでわたしもこの日始めました。ごみの日にも間に合ったしゆっくりできた年末。推しているときちんとした日々を過ごせる。

 

 

ブログを更新してくれました。ツイートももちろん好きなんですけど、推しの書く長めの文章が大好きなのでとってもうれしいです。

今年は推しがアパレル・雑貨のブランドをはじめてくれたので、生活雑貨が可愛くなっていって、はからずも家での時間を豊かに過ごしたい年となった今、本当にありがたかったです。かわいいグラスがあるから飲み物に手をかけたいと思えたり、このグラスはお花を生ける用にしようかなと考えたり、生活の愛らしさに視点を向けられたから乗り越えられたこともたくさんあったと思います。

 

2021年は推しがたくさん好きなことできる時間が増える年になるといいな〜。