年中無休で恋心

たのしいおたくライフを送っています。

【NEGi FES 2020 ONLINE】のお供にしたい!通販できる新潟物産

東京に住むNegiccoのおたくとして生きる私、今年2月を最後に新潟に行けておらず禁断症状が出ておりました。新潟のおいしいものが食べたい!新潟のものが家に欲しい!新潟が足りない!!!!!!!!

そして息をするようにツイートしたわけですが、このリプライでたくさん知らなかった美味しいものを教えていただきました。新潟在住の方、新潟出身の方、新潟に縁のある方、実家のような頻度で新潟に通ってた方たち…!超有益情報が集まりました…!みんな頼りになる〜!!!!早速買って届いたものもぽちぽちあります。うれしいな〜とほくほくしておりました。

 

そして後から気がついたんですが、今週末の10/3(土)に3時間500円は安すぎると話題のフェス、NEGi FES 2020 ONLINEがあるじゃないですか!

f:id:door_knock:20200930230100j:plain

l-tike.com

 

新潟物産を通販して食べながらライブを見たら、オンラインでも新潟のお店にお金を落とせるし、新潟気分の中ライブ感あって楽しいのでは?そして、おいしいもの情報は共有したらよいでは?わたし1人が独占しているのはもったいないのでは…?

もっと早く気がつけばよかったのですが(白目)思いついたからには急いで、私の個人的おすすめと教えていただいた物産たちの通販サイトを調べてみました。

新潟アンテナショップがお近くで行けそうだという方は、そちらで揃えてみるのもいいかもしれません…!

東京の方は表参道のネスパスがおすすめ。

www.nico.or.jp

 

下記カテゴリごとにばんばんリンクを貼っていきます。ゆっくり紹介とか書きたかったけど!今日明日なら準備が間に合うかもしれないと思ったので、急いでアップ!随時更新になるかもしれないです。

 

昨年NEGiFESに出展していた新潟グルメ

みかづき イタリアン

www.amazon.co.jp

 

万代シテイ バスセンターのカレー

niigataap-omiyage.com

 

とんかつ太郎 新潟タレカツ丼

shop.ng-life.jp

 

日本酒

朝日山 純米大吟醸 越淡麗 ※Negiccoが朝日山のCMに出演しています!

www.asahi-shuzo-online.jp

Negiccoちゃんおすすめの朝日山の日本酒はこちらも参考になります。

yanjirobei.com

 

越乃景虎 純米酒

www.niigata-sake.jp

 

雪男 純米

nmt-sake.shop-pro.jp

 

村祐 亀口取り

www.fukukin.com

 

のみもの

ヤスダヨーグルト

www.shop-yasuda-ygt.com

 

八海山 あまさけ

shop.sennen-koujiya.jp

 

おいしい飲み物を飲むのにぴったりなNegicco Meguちゃんプロデュースブランドのグラスも通販できますよ〜!

ltmy.thebase.in

 

Negiccoと新潟の居酒屋喜ぐちのコラボのかわいいワンカップグラスも!

officialstore.jp

 

おつまみ・しょっぱい系おかし

三幸 サーモン塩辛 ※Meguちゃんおすすめ!

shop.kk-sanko.com

 

かんずり

kanzuri.shop-pro.jp

 

かんずりはお醤油に溶かして冷奴にのせるのが美味しいとききました。醤油刺し、Negiccoグッズにあります。

officialstore.jp

 

浅草屋産業㈱ カレー豆

h03tr.shop-pro.jp

 

浪花屋製菓 辛口柿の種

naniwayaseika.co.jp

 

甘い系おかし

こまち屋 ぽっぽ焼 ※「ネガティヴ・ガールズ!」歌詞にも出てくる名物

shop.ng-life.jp

 

hickory03travelers  浮き星

h03tr.shop-pro.jp

 

里仙 最中

shop.ng-life.jp

 

田辺菓子舗 たなべのかりんとう

niigata-furusatomura.com

 

髙橋孫左衛門商店 翁飴 ※かえぽおすすめ

www.joetsu-tokusan.jp

 

以上です!

NEGiFESは毎年フードが充実していてそれが楽しみだったんですよね…。ナタリーの記事に写真がたくさん残っていたのでシェアしたい。新潟のものはいつもとっても美味しい。

natalie.mu

 

おいしい情報くださったみなさま、ありがとうございます〜〜!勝手にお名前を挙げるのは気が引けたので割愛させていただいたのですが、おかげさまですごいリストに…!ゆっくり試してみてます。新潟は最高。